ニュース
News2025.01.07
- 東京本社
- お知らせ
アラスカ 冬のワンダーランド
Winter Wonderland, AKASKA
日本から一番近い北米、アラスカ州。日本の4倍の面積をもつこの州の最大都市、アンカレッジを拠点として広大な自然の中に身をおき、現在起きている自然現象を実際に五感で感じ、環境保全、生物多様性などについて学ぶことができます。
3月、まだ寒い時には、マイナス8℃位まで気温が下がることがありますが、オーロラを見ることができるチャンスがあるかもしれません。
3月は晴天率も高い時期です。また安全に気をつけながら野生動物の観察もこの地ならではの体験となるでしょう。
寒いアラスカで、アツい体験を!
3月のアンカレッジは、急激に日照時間が延び、日に日にあたたかくなってくる季節ですが、寒冷地のアラスカならではの新しい発見や初めての体験がまだ、楽しめる時期です。この地で暮らす人々の生活を知り、彼らの交通手段である犬ぞり体験もできます。また、北極に最も近い地域の1つ、アラスカでは地球温暖化の影響を多大に受けています。専門家からの話を聞きながら実際に後退する氷河や動物保護センターにて動物たちを観察します。写真に入りきらない大自然パノラマを体験しましょう!
犬ぞり体験(画像はイメージです)
寒いアラスカで、温かい交流を...
今回の研修では、現地で「動物写真家」として活躍をしている方が皆さんのガイドとして同行してくれる予定です。環境や野生動物などの特別なお話をしてくださいます。また、一般家庭を訪問させていただき、アラスカでの生活や食事を体験したり、大学や高校などを見学し、日本語を学ぶ人々との交流も計画しています(予定)
お申し込み方法
募集要項をご覧いただき、下記参加申し込みボタンより、ツアー参加申込みフォームへご入力の上、お申し込みください。
締切:2025年1月31日(金)
皆様のご参加をお待ちしております!